本サイトを快適にご覧いただくためには、「文字サイズ 小」 にてご覧いただくことをご推奨いたします




六車ライブラリーF
2011年 1月15日 発行

バリューメイキング(価値づくり)としての成果

 『成果のメカニズム

− 成果とは何ぞや、成果のメカニズム、
成果のプロセス、成果の事例を概念論でを解明 − 



 



著者:六車 秀之 (潟_イナミックマーケティング社 代表・六車流通研究所 所長)

●定価 5,000円(消費税別)


    ◆本書の内容

成果は天国と地獄のように「紙一重の差」で決まります。成果は実は努力行動の85%までは「無評価」で人々は価値を認めてくれません。その代わり、努力行動が85%を超える新しい発想ができると、累積的な評価となり、成果は著しく高まります。単に努力するだけでは成果は出ません。野球選手やノーベル賞受賞者に自然科学者の比喩を加えて、成果のメカニズムを解明します。

 

成果とは何か、成果の根源は何か!!
なぜ、成果はわずかな差で結果が大きく変わるのか!!
なぜ、成果を出すためには真似をするにもノウハウが必要なのか!!
なぜ、ライオンは百獣の王なのか!!
ノーベル賞の授賞のメカニズムとは何か!!
なぜ、イチローは超プロの選手なのか!!
なぜ、成果は天国と地獄あるいは紙一重と言われるのか!!
なぜ、同じ努力をしても成果は異なるのか!!

 

 ◆FUS・改訂版無料配布システム

本書は、Free Updating System(FUS・改訂版無料配布システム)です。 お買い上げいただいたOne hour know-how集は、常に最新のノウハウを提供致します。新たな情報や新たな発想により改訂した場合、既にご購入頂いている方に無料で改訂版をお届け致します。本書価格には、現在から未来にわたり変化するノウハウ料が含まれております。

 


FAXでのお申し込みは



(申込用紙付き本書解説冊子(PDF版)がダウンロードできます)