本サイトを快適にご覧いただくためには、「文字サイズ 小」 にてご覧いただくことをご推奨いたします




六車ライブラリーG
2011年 2月 1日 発行

21世紀の最適業態・スマートSC

 『新・ライフスタイルセンター

− 住んでいる人と賢い消費者のための
クールでスタイリッシュなSCづくりの解明 − 



 



著者:六車 秀之 (潟_イナミックマーケティング社 代表・六車流通研究所 所長)

●定価 5,000円(消費税別)


    ◆本書の内容

SCは「20世紀の最強の業態」と呼ばれていますが、ライフスタイルセンターは「21世紀の最適な業態」と呼ばれています。アメリカで1990年代の半ばから2000年代にRSCに代わってライフスタイルセンターが積極的に開発されました。日本でもアメリカのライフスタイルセンターを真似してライフスタイルセンターが開発されましたが、必ずしもうまくいっていません。それは、ライフスタイルセンターの成功のメカニズムの原理・原則が備わっていないためです。しかし、ライフスタイルセンターは間違いなく次世代型SCとしてのコンセプトで成り立つSCで、まちづくり3法の規制の中で存在価値を持ちます。この成立のメカニズムが備わったものを「新・ライフスタイルセンター」と呼びます。

 

なぜ、新・ライフスタイルセンター(スマートSC)は、
アメリカとヨーロッパのノウハウを融合したSCと言われているのか!!
なぜ、新・ライフスタイルセンター(スマートSC)は、
次世代型SC(21世紀の最適SC)と言われるのか!!
なぜ、ライフスタイルセンターはアメリカでも日本でも SCの再生(活性化)の切り札なのか!!
新・ライフスタイルセンター(スマートSC)のアメリカのSCを基軸としつつ、
日本・ヨーロッパの異質性を付加したSCの強さのメカニズムとは何か!!
新・ライフスタイルセンター(スマートSC)の 住民と賢い消費者をターゲットとする意味合いは何か!!
新・ライフスタイルセンター(スマートSC)の 商圏という概念ではなく生活経済圏という概念は何か!!

 

◆FUS・改訂版無料配布システム

本書は、Free Updating System(FUS・改訂版無料配布システム)です。 お買い上げいただいたOne hour know-how集は、常に最新のノウハウを提供致します。新たな情報や新たな発想により改訂した場合、既にご購入頂いている方に無料で改訂版をお届け致します。本書価格には、現在から未来にわたり変化するノウハウ料が含まれております。

 


FAXでのお申し込みは



(申込用紙付き本書解説冊子(PDF版)がダウンロードできます)